リッツカールトン大阪・USJ

旅行

皆さん一度は行ったことがあるかもしれないUSJですが、今回は思いっきり楽しむ裏技を含めてご紹介したいと思います。宿泊したのはリッツカールトン大阪で、クラブラウンジ付きのお部屋に泊まってみました。USJ周辺で宿泊を検討する方が多いと思うのですが、やはりお宿のクオリティを考えると大阪全体まで選択肢を広げることもありですよというご紹介です!

【リッツカールトン大阪】

**予約はこちらから**
一休 | リッツカールトン大阪
Yahoo | リッツカールトン大阪

USJ周辺のホテルもかわいくて、寝る瞬間までテーマパーク気分が味わえるのは素敵なのですが、大人の満足度を最大化するなら私はリッツカールトン大阪をおススメします!
新大阪駅からタクシーで10分ほどの場所に位置しており、USJへもタクシーで20分以内でアクセスできます。
そしてリッツに泊まるなら絶対にクラブラウンジ付きのプランにすべし。34Fからの眺めが最高です!!
一番の目玉は1日5回のプレゼンテーション。毎回メニューも変わるので2泊しても飽きませんでした。
私たちは2日間モーニングもディナーもこのラウンジで済ませてしまいましたよ笑
(そう考えるとお値段的にもお得ですw)
チェックイン・チェックアウトももちろんこの特別なフロアでできます。
ちょうど娘の誕生日が近かったので、お部屋にケーキもお願いしました(これは別料金です)
すると、さすがのリッツのお気遣いでちょっとしたウェルカムスイーツとお誕生日おめでとうのメッセージカードを添えていただきました。娘はテンション爆上がりです笑

**予約はこちらから**
一休 | リッツカールトン大阪
Yahoo | リッツカールトン大阪

【USJ】
遠方からわざわざ訪れるなら、効率的に回りたい。並ぶ時間を最小限にしたいし、できる限り全部のアトラクションに乗ってみたい。誰しもそう思うのではないでしょうか?
リサーチモンスターのたびいくは必死に情報収集をした結果、すごいプランを見つけてしまいました。
それは・・・「ユニバーサルVIPエクスペリエンス・プライベートツアー」です。
これ何がすごいかっていうと、全アトラクション待ち時間なしで体験できるプライベートツアーなんです。もちろん、ニンテンドーワールドも整理券なくいつでも入れますし、マリオカートも待ち時間なしで裏口から入ってアトラクションに乗れちゃいます。
まずは専用のラウンジにアクセス、ツアーを担当してくれる専属キャストと1日のプランを相談します。この時間もツアー時間に含まれちゃっているので、相談する内容は事前に考えておきましょう。

基本的には、自分の好きなアトラクションを選択するとよいと思うのですが、このツアーの威力が発揮できないショーもあるので注意してください。
(例:おさるのジョージは元々並びませんし、ツアーで行っても特別対応などないので外したほうがいいです)
アトラクション以外でいうと、ぜひ組み込むことをおすすめするのが、オリバンダーの店です。
オリバンダーの店、普通に来店すると魔法を体験するためには、同じ回に入った数十組の中から選ばれる必要があります。が、このツアーで訪問すると貸し切りで入れます。つまり、絶対に魔法が体験できるのです。
娘も魔法を体験、娘の嬉しそうに驚いた顔が忘れられません笑

このツアー、8時間コースと5時間コースがあるのですが、5時間コースが圧倒的にコスパがいいです。
その理由ですが、VIPツアーの時間中はもちろんのこと、キャストが一緒にいないツアー時間外であっても、ツアー当日は列をスキップしてアトラクションを体験することができるからです。
つまり、5時間コースだろうが、8時間コースだろうが、列を飛ばして遊べる時間は変わらない。
(専属キャストがつく時間が短くなるだけ)
このVIPバンドが紋章で、これを見せるとエクスプレスパスの人と同じ列に並べます。
加えて、エクスプレスパスがないアトラクションでもこの紋章使えちゃいます。子供向けのアトラクションって、エクスプレスパスないけど並ぶものって実は結構あるのですよね。
あ、あとおまけで夕飯は好きなレストランで食べ放題です。
気になるお値段ですが、期間によって違いますが、私たちが行ったときは5時間コースで15万ちょっと。でも4人までは同一料金なので、ひとりあたり4万もしないってすごいお得だと思いませんか?
ちなみに、8時間コースだとお値段は1.5倍くらいでした。キャストのお姉さんいわく、5時間コースは超数が限られているので、予約できたらラッキーとのこと。
私も毎日ネットに張り付いて予約しましたよ笑

このバンドをしていると、ツアー時間外でも列をスキップできます

次USJに行く機会があるときも、私は必ずこのVIPツアー狙うと思います!笑

以上、大阪行くならリッツカールトンとVIPツアーを活用すべしの記事でした。
参考になりましたでしょうか?質問や感想など、なんでもコメント頂けたら嬉しいです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました